3匹のおじさんシム 01

夏1日目/引越(操作フリー)
バーナクルベイの空き地に立った3人でしたが、早速信(短気)が礼に絡み始めました。
よしよし。それでいいw
揉める2人など目もくれず、電話を取り出す楸(しゅう)様。

信「礼! どういう事だよ。説明しろよ」
礼「まぁまぁ、マコちゃん。楸一郎の前だからね?」
信「マコちゃん、言うな!」



ぴっぽっぱ(そんな音はしない)。

礼「僕だって、なんでこうなっているかなんて判らないよ。でも何か始まった以上、
  やるしかないじゃないか。文句は言えないだろ?」
信「文句なら、いくらだって言ってやる」
礼「まぁそう言わずに」

§25,000きっちり使った家があります。
このままでは引越出来ないので資金を増額し、所持金を§25,000にしての引越です。

この土地代(§7,200)は残りますね。

楸「勝手に揉めてろ」

礼「楸一郎! 勝手に行動するなってば。お前を1人にする訳にはいかないんだよ。
  ほら、マコちゃん、行くよ」
信「……(ガキじゃあるまいし。ほっとけよ)」

信(o´д`o)。oO(…なんで俺が楸一郎の隣なんだよ。礼、お前が座れよ)

海っぺりの何もない所から、街の中心地へ。

信「ここか? 随分貧相じゃないか」
礼「誰がこんな家を用意したんだ? もうちょっと何とかならなかったのか?」

大きめに作ったつもりなのですが、予算もあるので、これで精一杯の『小屋』。

信「礼、いいのか? 西園寺の総帥に、こんな小屋暮らしをさせるなんて」
礼「あれ? 知らないの? 楸一郎はうるさい事言わないよ。むしろ面白がるって」
信「へぇ~。物好きなこって」

信の家ですが、ここが正面玄関なので、まずここに入ります。

信(o´д`o)。oO(…俺専用の部屋じゃねぇのかよ)

目指すは『CEO』ですから、早速『ビジネスキャリア』に就きます。

信「(楸一郎!)1人で行くなってば」

楸様は1人タクシー。
後ろのタクシーに礼と信が乗りました。

『ドゥ―ビー・コーポレイトタワー』に到着。

楸様がお茶汲み係!(-_-;)

頑張りましょう。
いつまでもお茶汲みはさせられませんからね。

楸様の上司はリー=ロイ・ジョンキンス氏。

礼ちゃんの上司は、アイラ・サインさん。
あら、同じお茶汲み係ですが、配属は違うのね。

信の上司は、トーマス・クイル氏でした。
見事にバラバラ。

半分映っている楸様は、上司にメール。

礼ちゃんも、上司にメール。

就職は決まりました。
今日は自由にしていいので、まずは図書館。





この図書館いいなぁ。
スキル本の本棚がずらりと並んでいる!

最初にプレイした『ローリングハイツ』の図書館は、本棚が1つしかなくて、
1人が『魅力』スキル本を取ったら、他は『魅力』スキル本を取り出せなかったのです。

初日は、残っているお金で授業を受けてもいいルールですが(買い物はダメ)、
『料理スキルを覚える』&『料理スキルの授業を受ける』願望を出した信と、
『魅力スキルを覚える』&『魅力スキルの授業を受ける』願望を出した礼に対し、
楸様は何も出さなかったので、受講は無し。

『魅力』スキルは全員に付けさせますが、
信は願望を出している『料理スキル』を真っ先に覚えさせます。

何も願望を出さない楸様は、『魅力』スキル。

礼ちゃんは願望を出している『魅力』スキルから行きます。

タイムポータルが出現しましたが、ラマさんは来ていません。
大学歓迎キットは、既に所持品に入っています。
なのでポータルも『家族の所持品』へ。

さすが礼ちゃん。早いな。
(『魅力的』特質持ちだから?)

『天性の料理人』特質持ちの信も、『料理』スキルがレベル1になりました。

礼「んーっと。次は……」

礼は『ソーシャルネットワークスキルを覚える』願望を出したので、
『ソーシャルネットワーク』スキル本を読書。


信は『魅力』スキル本読書開始。
椅子取り合戦で、信の勝ちとなりました。

礼ちゃん、こっちも早いな。

楸様が遅いのか?
やっと『魅力』スキルが1付きました。

楸様。お願いだから願望出して!
出さないから、『論理学』行きます。

礼に『ソーシャルネットワーク』スキルが1付きました。

図書館にいる方たち全員セレブ様です。
一般人を見つける事が難しいこの町は、ブリッジポートよりセレブが多い。

礼ちゃんは上司にメールをしたところ、『新しいブログを書く』願望を出したので、
ブログ作成。

信にも『魅力』スキルが付きました。

では、上司にこびこびのメールして。

楸様にやっと『論理学』スキルが付きました。

明日から世話になる上司に媚びるんだぁ~!

礼ちゃんはヒマなので、『ソーシャルネットワーク』スキル本を読んでいました。
これで1巻読了となります。

信「俺は先に帰るぜ」

えぇ。食事の支度をして貰わないとね。
『料理を作る』願望も出していますし。

信「なんだよ。もう帰ってきたのかよ。楸一郎はどうした?」
礼「ちゃんと来てるって」





楸様は信が邪魔なようです。
料理を作るつもりだったのかな?

礼ちゃんが楸様の相手をするつもりなのか、『シャカ・ブラ』を仕掛けたので、
連続で叩き込みました。

信(o´д`o)。oO(…あー邪魔くせぇ)

礼ちゃんと楸様は、ずっと仕事の話をしていたのですが、
料理が完成した途端、料理の吹き出しに変わりましたw

楸様が座る前に、信はもう食事が終わっています。
一緒に食べて欲しいけれど、無理かぁ。

3人が1か所に集まる(特にこの部屋)と思ったので、各部屋椅子は3つ用意してあります。

信には、もう1食分作って貰いましょうか。

信、皿片づけてない。
片付けは、礼がするようです。

楸様(お偉い)に片付けやベッドメーキングをして欲しくなくて、『完全主義者』特質を入れなかったのでした(むしろ信に入っている)。

信「あ、礼。悪いな」
礼「いいよいいよ。お前は料理を作り溜めてくれ」

マカロニチーズです。

『料理』スキルがレベル2になりました。
『天性の料理人』ですし、火事は大丈夫かな?

味見。
信「ま、こんなもんだろ」

出来ました。

眠いけれども、冷蔵庫にしまってね。

楸様はもう寝ていました。

礼も同様。

信はやっと寝られます。









おやすみなさい。
さぁ明日から頑張ろう。


あ、最初の土地の売却代金を残したままだったので、これをゼロにします。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日残高 §0-
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ビジネス(1)お茶汲み係
………………………………………………………………………………………………
スキル
魅力 2/SNS 3
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ビジネス(1)お茶汲み係
………………………………………………………………………………………………
スキル
魅力 1/料理 2/SNS 1
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ビジネス(1)お茶汲み係
………………………………………………………………………………………………
スキル
論理学 1/魅力 1/SNS 1
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

………………………………………………………………………………………………
本日最終残高 §0-
――――――――――――――――――――――――――――――――――――