3匹のおじさんシム 初めに

The Three Little Sims
イン・バーナクルベイ
元のルールはこちら The Three Little Sims
プレイヤーは英語は全くダメでしてぐーぐる翻訳しても、理解する頭が足りません。
某H様のこちらの記事を参照させていただきました。
某H様。すみません、いただきます。


下準備
1.3人の若年シム 大人シムを作り適当なロットに配置する。
  (3人とも単なる同居人の関係にしておくこと。)
  ※おじさんトリオとさせていただきます。

2.空きロットに総額§25,000以内で3棟の独立した「家」を建てる。
   (家の定義としてはベッド、シャワー&トイレ、冷蔵庫、カウンター、シンクがあるということにします。)

3.先に作った3人を先ほど建築したロットに引っ越させる。 
  所持金が足りない場合はチートで§25000に増やして買う。その後余ったお金は初日にスキルのクラスなどに使ってもいいが、モノの購入はNG。
  シム時間の2日目に世帯の所持金を§0にリセットする。

4.各自の「家」に「本棚」以外の娯楽/スキルアップ用品は設置できない。 
  しかしプレイ開始後お金に余裕ができてきたら買うことができる。
 (お金に関してはルールで補足事項あり)

5.ロットに魚釣り用の池は設置できる


ルール
1.今回は3人ともがCEOを目指します。
2.初日に限り3人とも制限なく操作することができるが、2日目以降は下記のルールが適用されます。

3.操作できるのは一日に決まった一人だけ、日替わりローテーションです。(毎朝7:00にスイッチ) このため万が一非操作シムが予期せぬ火事に巻き込まれる可能性を考慮すると、各家に火災報知機の設置が望ましいと思います。

4.自シムが他のシムを引越しさせたりも可能ですが、そのシムは操作できません。

5.3人とも同じロットに居住していますが、それぞれ独立した「家」に住んでいる設定です。なので生活に必要な行動(睡眠、トイレなど)はそのシム専用のモノを使用することとします。 
  非操作シムが「家」に勝手に上がりこんで来る場合もありますが、その場合は仕方ないのでニヤニヤして眺めることとします。

6.収入はそれぞれのシム個別で計算し、買いたいものは自分で稼いだ額で買えそうなら買うというスタンスです。 
  税金は3等分して差し引きます。(なのでお小遣い帳的な記録が必要になります)

7.プレイ中resetSim以外のチートは禁止。
8.旅行は禁止にします。
9.仕事やスキルのチャンスは引き受けてもよい。
10. 幸福ポイントは使用しない


チャレンジの目的
1.CEOの座に輝くのは誰が一番早いか。
2.またそれぞれがCEOになった時点での所持金、また幸福ポイントの多さを競います。

誰が一番先にCEOに辿り着くか、を競いたいと思います。
全員がCEOでなくていい。





プレイシムは、うちの子(従兄弟)トリオ。
従兄弟同士ではありますが、楸一郎(左)は本家直系、残り2人は分家なので、
お付きの立場です(北見は執事)。

最年長は礼です。礼から信、楸一郎となります。
若く見えても揃って『大人』。若年ではありません。

オジサンなこいつらを動かしたかったのです。
礼ちゃんなんて、若作りしていたってもうアラフォーだもの(椿の20歳上)。

……………………………………………………………………………………………………

シム1 西園寺 礼(さいおんじ れい)

特質:勇敢/笑いのセンスあり/好かれやすい/魅力的/フレンドリー/

チャラそうな特質揃いです。
『勇敢』は泥棒対策。

楸一郎は彼を『コンラート』とドイツ名で呼び、
信は『礼』と呼びます(2人きりなら呼び捨て、楸一郎の前なら『礼様』)。

……………………………………………………………………………………………………

シム2 北見 信(きたみ まこと)


特質:短気/便利屋/完全主義者/天性の料理人/鍛錬されている/

『短気』は信の本質。残りは『執事』っぽい特質です。
『鍛錬されている』は『武術』スキル本や『トレーニング人形』がないと意味がないのですが、『ふざけたりしない』 部分が執事の条件だと思うのです。

楸一郎は彼を『北見』と呼びます。
礼は人前では『北見』呼びですが、2人きりなら『マコちゃん』と呼びます。

……………………………………………………………………………………………………

シム3 西園寺 楸一郎(さいおんじ しゅういちろう)


特質:仕事中毒/気難しい/野心家/幸運/笑いのセンスなし/

めんどくさい性格です。
『幸運』というよりは、本家当主ならではの『強運』持ちな設定です。

プレイヤーは彼を『楸(しゅう)様』と書くと思いますw
礼は彼を『楸一郎』と呼び捨て。
北見は彼の執事なので、人前では『楸一郎様』と呼びますが、陰では呼び捨てです
(妹の亭主ですしな)。ここではたぶん呼び捨て。

……………………………………………………………………………………………………


◆その他
・加齢OFF。 
・EP 全部入れ

・SP Diesel/Master Suite/Outdoor Living
・季節&環境オプション: 1年28日/あられ無効/月相:固定十八夜/
・オプション:人口調整設定は全部外しました。ゲーム内の進展は有効。
・ペット:アライグマ1 他全部ゼロ。
・旅行者&パパラッチ無効。



この3人は、プレイヤーの大のお気に入りですし、信はウチの主人公ですが、
プレイヤーの愛は楸一郎にあります。

だからといって贔屓操作はしませんが、贔屓発言は多分にあると思いますw